*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

Kサマと偶然会った話

 

退社しようとしたら、空があまりにもキレイで撮りに戻りました。

 

この1ヶ月間、空を見上げることも、写真を撮りたいと思うことも、

そんな気持ちはどこかにいってしまうぐらい、色んな出来事がありました。

全てが落ち着くまで、インターネット上に書き記すのは控えようと思っています。

 

そんな今日、ここ最近習慣化していた途中下車をしたところ、

駅でバッタリ、Kサマと会ってしまいました。

Kサマの会社がこの駅直結なので、最初は気を付けていたというか、

先に見つけて見つけられないようにしていたのに、

昨日は何にも考え無しにふらふら歩いていました。

1ヶ月経ったせいで、少しアンテナ張るのを忘れていたんですね。

 

向こうから声をかけられるまで全く気づかず…(不覚すぎる)

化粧も直してなかったし、雪予報だったからレインブーツ履いてたしで、

こんな姿で会いたくなかったなー!

でした。正直。

 

そのままコンコースの中で近況や会社のことを立ち話して、

何も打ち明けずに別れようとしたら、

「大丈夫なの?」と。

私に起こったことじゃないか?と案じてくれていたと知り、

ぽろぽろ泣いてしまいました。

でも、Kサマは抱きしめてくれることもせず、肩をぽんぽんと。

その突きつけられた事実がまた辛くて。

(って、戻りたいと思ったことはないけど)

 

 

 

 

でもこれで良かったんだなぁと思えた。

かつて関係があった女のコとしてではなく、

元同僚として、人として私のことを心配してくれた。

その事実に胸がいっぱいになりました。

 

状況が状況だから、なかなか人に打ち明けられなかったんだけど、

徐々に友達にも話していって、「もっと早く言ってくれれば」って

言われるんだけど、自分はとても言えなくて…

でもそういうもんなんだなって少し思いました。

 

100%自分が悪いことでも、寄り添ってくれる人がいるって幸せだなぁって思えた。

私に一番ないのは人徳(とお金w)。

だけど、そんな私にも、私のことを思ってくれる人がいて、

だから、より大切にしなくてはいけないなと思いました。

 

Kサマは、「今度ご飯行こう。水曜日はノー残業デーだから」

と言ってくれたけど、そうしてしまうと、きっとまた甘えてしまうと思うので、

今日を最後にしようと思います。

 

 

空があんなに美しくなかったら…

普通に帰っていたら…

きっと1本早い地下鉄に乗れてKサマとも会えなかった

と思うと、色んな偶然に必然を感じ、神様に感謝したくなります。

 

もっと早く会ってしまっていたら、普通の会話なんてできずに

わーわー泣いたかもしれない。

今日だったから、少しだけ落ち着いて、打ち明けられるようになった自分がいるのかなって、そんな気持ちです。

 

 

 

 

フリカエルのが好き。

自分は過去にこだわる塊みたいな人間です。

"振り返る"のが好き。

あーそうだったなって思うのが好き。

「後悔先に立たず」ということわざがありますが、

「後悔しかない」のが自分(笑)

 

自分から後悔を取ったら何も残りません。

よく、「しない後悔よりする後悔」って言うけど

自分には全く当てはまらない(笑)

 

「すれば良かった」ってしなかった後悔が一番幸せなのかなって最近思ってしまうようになりました。

逃げてばかりいるからなんだけど(笑)

 

元々blogをずっと書いていて、その前は日記を書いていて、

とにかく何でも書き残しておきたかったのだけど、Twitterになってからそれが減って、書き残す行為をしなくなった。

 

それでもやっぱり、何かとフリカエルことが多く。

けっきょくTwilogを読み漁っちゃうあたり、変わらないなって思います。

 

 

先日、古い友人に会ったので。

3年ぶりくらい。

あの頃はこうだった、ああだった、って言われるのは苦手です(苦笑)