*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

2014・伊藤杯シーズンファイナル(試合)

16時頃でっぱつ。

やっぱりこのくらいの時間帯に出た方が余裕があっていいかも。

今のトコロ天気はいいぞ☆

人が集まっているので、17時にでっぱつ。

いつも思うけど、17時開場みたいなもんなんだから、

もう15分早く運行してくれないかな?

200円もとってるんだし(笑)

あと運転手さん、普段のようなアナウンス不要ですってば(笑)

 

 

現着17:20頃。

スタンプラリー最終日だったので、まずはそっちへ。

記念すべき10コ目(笑)  2周しましたよ( ´艸`)

結局記念品は当たらなかったけど、こんなに大倉山へ通ったのは初めて!

いい記念になりました☆

夏に、リフト券利用したいと思います!

 

少しでも明るいうちに、選手を捕獲して写真作戦!

下川町から応援団が来ていて、岡部さんがわざわざ挨拶に出向いていたらしく、

戻るところを捕獲。

たくさんの人と、ふれあいタイム(仮)してくれました。

感謝!

f:id:ay_another:20140325161829j:plain

 

 

そうこうしてるうちに、斉藤さんも現れた。

斉藤さんも大人気! 東京勤務になるそうです。

f:id:ay_another:20140325161751j:plain

 

 

そうこうしてるうちに(2) 大貴も現れて!

大貴も下川町の応援団に挨拶?だったのかな。終わってから、写真とサインをもらいました。

膝は大丈夫とのこと。普通にてくてく歩いてました。

(小走りしないと追いつかないほどに)

ただ、「夏までには」っていう言い方がちょっと引っかかった。

それまで大会ないからって意味合いなのか、それともけっこう重傷なのかな。

f:id:ay_another:20140325161900j:plain

 

W杯札幌大会の日にサインをもらっていたので、

五輪後には絶対メッセージもらおうと思ってたんだよね!!!

f:id:ay_another:20140325161914j:plain

 

「ソチ、銅でした!?」

…ダジャレに気がつかずごめんなさい!・°・(ノД`)・°・

「銅(色)メダルでしたか?」だと思って、

『金(の価値)だよ!!!』と、わけわかめな返答をしてしまった。。

 

とにかくマスコミが多い。

立ち入り禁止エリアにはやはり入れない。

2012年の時はミラクルだったんだな。

改めて、試合前に東クンに会わせてくれた空調に感謝!

 

18時試技開始だったんだけど、15分くらい前から一気にものすごい降雪(笑)

風はないんだけど、とにかく積雪量がハンパない。

f:id:ay_another:20140325161932j:plain

 

 「ランディングバーンの整備で1時間遅れます」とアナウンス。

たった今観客席に登って行ったカメラ友達が気の毒(笑)

 

さらに15分遅れ19:15、前日中止になってしまった「公式練習を1本行います」

とのアナウンス。

試技でええやん。。。

どうでもいいけど、この場内アナウンスしてる女性、“言い間違え”を減らしてくれないかな!

 

飛距離を間違うのはもう当たり前(笑)

円山公園行きのバス⇒真駒内行きのバス

19時から⇒17時から(じゅうしちじ)  いつもこんなん( ´Д`)

 

ポンポン飛ばして、公式練習が終わった後は、 20時から1本目がスタート。

フィアナルらしくなってきました(笑)

1本目が終わって、15分くらい?インターバルあったのかな。

21時から2本目開始。思わずどよめく会場内(笑)

 

青野さんがすかさず、「これでも去年より1時間早いです!」(笑)

 

その後、潤志郎が圧勝を決めて、21:30頃ようやくラストフライトへ。

ラストフライトはビブNo.順です

 

目に焼き付けようと思って写真撮らなかったんだけど、

みんないいジャンプだった・°・(ノД`)・°・

特に悠兵!!!

K点超えを生で見たのは初めてかもしれません・°・(ノД`)・°・

今までで一番キレイでカッコいいジャンプだった・°・(ノД`)・°・

 

10人も引退選手がいたので、胴上げも早々に切り上げなきゃいけなくて、

引退する選手も見送る選手も慌しかった( ´・ω・`)

いつもなら、記念写真撮ったりするのにね…。

 

 ところで、表彰式がなかなか始まらなくて、イライラしました(怒)

(寒いしお腹空いたし/お昼の12時半以降何も食べてません!)

セレモニーに出ない選手が記念写真でも撮ってたんじゃないか、

ってくらい遅かった。

このgdgdがなければ、セレモニー見れた人それなりにいたんじゃないでしょうか?

選手のみなさんも空気読んでください。みんな寒い中必死に耐えてんだから。

 

22時頃に表彰式が始まって、22時半頃から引退セレモニー、

最終バスは23時だと鬼アナウンス(その後、23:15まで伸ばしてくれたけど)

観客がブレーキングトラックに放たれたのは22:45頃でしたかね?

 

引退する選手よりも将太郎クンと話したかったのと、

(足閉じようね…っていっつも思ってるんだけど……Д )

f:id:ay_another:20140325162225j:plain

 

 

原田さんと写真撮りたかったのとで…(笑)

f:id:ay_another:20140325162237j:plain

 

結局23:30までいました。

なかなか踏ん切りがつかないのよ。やっぱり最後の最後までいて、見送りたい。

 

空調の人ともチョットだけど話せました。

悠兵と2ショット撮れたし☆ 空調の小旗にサインもらえたし☆

f:id:ay_another:20140325162053j:plain

 f:id:ay_another:20140325162114j:plain

 

思い残すことはない!って思ってたけど、

もっと話したかったなぁって後から思ってはチョット泣いてます(笑)

 

 

タクシーを呼ぶことにしたんだけど、連盟の人いないから駐車場ぐちゃぐちゃ。

帰る時になって判明したんだけど、入口のゲートも車1台分しか空けてなくて、

入ってくるタクシーと出て行くタクシーで大混雑していました。

連盟の人たちも帰る手段ないのかもしれないけど、

観客も選手もまだ残っているのに、見捨てて帰るのはどうなの?www

と最後に呆れてしまいました。

まぁ彼らの●●は今に始まったことじゃないけど。

 

本当に「一点のくもりもない」なら、あんなに泣かないと思うから、

やっぱりまだ飛びたいんだと思うんですけどぉ~…。

賀子さんも星子さんも、目をうるませてはいたけど泣いてなかったし。

いつか本音を語って欲しい!

 

 

 

f:id:ay_another:20140325182800j:plain

(これは飛んだ直後)

スコアボードにはTOP6までしか表示されないので
「何位だったの?」って聞いたら、『9位!3人捲った!!!』って嬉しそうでした♪

 

 「2本目(128.5m)すごいよかったねー^^」って言ったら、1本目(117.5m)を嘆いてたけど。

あたし的には、1本目もまずまずだったと思う。

後半になるにつれて、2本とも安定したジャンプを飛べるようになってきたことが

すごい嬉しかったです。
 

もしTV放送があればきっと2本とも映像に載った!ハズ!!

ますます来年が楽しみー(≧▽≦)

世界選手権に選ばれてくれたら嬉しいな♪

そうなると大倉山で会えなくなるけど…。

 

ファイナル、W杯札幌大会より人が入ってたと思う(驚愕)!!!

岡部さん人気すごい…。

ここに写ってる2倍以上の人間がミュージアム内で暖をとっていました(笑)

自分の好きな選手が引退する年は、寂しいし燃え尽き症候群起きるけど、

それでもやっぱり…ファイナルのこの雰囲気、大好きだなー♪

f:id:ay_another:20140325161755j:plain

 

 

あと、びっくりドンキは偉大です!!!

夜中の0時半(実に、12時間ぶりの食事!w)でしたが、

チーズカリーバーグディッシュをペロリと食べました( ´艸`)

疲れた時はお肉だよね( ´ω`) お肉大好き。

夜中の2時までやってるなんてすごいよ! 来年もお世話に……なり…たくないw

f:id:ay_another:20140325185900j:plain

 

 

 ☆参戦記録☆

① 2014/01/13(月・祝) HBC杯 ◎

② 2014/01/18(土)   HTB杯(兼FIS・COC杯) ◎

③ 2014/01/19(日)   STV杯(兼FIS・COC杯)

④ 2014/01/25(土)   FIS W杯札幌大会

⑤ 2014/01/26(日)   FIS W杯札幌大会

⑥ 2014/02/01(土)   UHB杯 ◎

⑦ 2014/02/02(日)   全日本選手権(兼NHK杯

⑧ 2014/03/02(日)   札幌スキー連盟会長杯(兼TVh杯) ◎

⑨ 2014/03/09(日)   宮様スキー大会国際協議会

⑩ 2014/03/22(土)   伊藤杯シーズンファイナル

 

※入場券代…¥6,400(◎印は招待券利用の為¥0)、往復バス代…¥4,000

 

※げっとんしたサイン…渡瀬くん、礼留飛、大貴、賀子さん**、作山憲斗*、潤志郎**、

           幸椰*、岡部さん*、細山周作*、将太郎クン、悠兵

          (*印は当選したサイン会にて) 

f:id:ay_another:20140326014124j:plain

 

 

※落とした物…S字フック×2、カピバラさんのホッカイロ入れ

       もし雪の中から出てきたら返して欲しい。(特にカピバラさん)

 

※今シーズン撮ったジャンプの写真…SKI Jumping - a set on Flickr

   ↑写真、随時整理の上追加ちうです。

     W杯とコンチの分で外国人ジャンパーを追加予定です。