*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

道マラ撮影記2015

もう、いつから恒例になっているかわからない、北海道マラソンの撮影。

 

 

  

家の近所がコースだったのはもはや昔…。

今年も幌平橋を拠点に、道庁(ファンラン・ゴール地点)、

道庁赤れんが前(フル・40km地点)で撮影してきました。

 

今年こそはレッズサポさんを見つけたい!! 

と…幌平橋の撮影ポイントでいきなり「レッズサポさんですか?」と声をかけられる。

よくよく見るとコンサユニΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 (あ、ちょっと移動しますね//)

 去年お向かいで観戦していたコンササポさんでした(笑)

 

「え、どこから来られたんですか?!」 ←市内

「地元が埼玉とか?!」 ←生まれも育ちも北海道内

もうなんかね(笑) 他サポさんと会話するのアレですわ…(恥)

 

後にゴール地点でもお会いできてちょこっとおしゃべりしました。

 

で気を取り直して。

 

この日はなんと!コンサドーレ札幌が道マラとタイアップ☆

 

野々村社長や宏太さんをはじめ、ユースの選手やらがランナーとして参加、

また、伸二&イナがゴールテープを持って待っていたり、

深井くん&ゴメスがゴールしたランナーにお水を配ったりと、

コンササポにはたまらない企画が開催されていました( ´艸`)

 

   ↑このTwiがコンサ公式にRTされてしまい、軽くバズりました。

    コンササポさんのフォロワーも増えたんだけど、いいんでしょうか?←

 

「ホントありがとうございます」って気持ちは本当に心から出た言葉。

ファンランのゴール地点の光景はすごかった( ´ー`)

コンサの大旗やらゲーフラがはためき、

選手もファンもなく、ただ一人のランナーとそれを応援した人たち。

マラソンって本当いいですよねー♪

 

伸二と対面する機会があり、「え、レッズサポ!?」と驚かれました。

かくかくしかじか…って話をしたかったし、レッズユニにサインを頂く機会は

もうこれを逃せば確実にないのでそういうことをしたかったんですが…

ファンランの最終ランナーのゴールまでいてくれたり、その後のプチ取材もあり、

もう引き留めてる時間はないんじゃないな、と諦めました。

でも今になってもすごい後悔してる・°・(ノД`)・°・

ホント、「レッズユニにサインを頂く機会」はもう絶対ないよね・°・(ノД`)・°・

たとえ嫌がられても(てか伸二なら絶対嫌な顔しないし)、トライすべきだった…。

ちなみにその日のコンサのファン感の様子がこちら↓

 

 

①さて、目標は達成されたのか・・・↓

 

 

 

幌平橋で撮ってるので良かったら手を振ってくださいノ~

と 宏太さんには話していたんだけど、全然見つけれんくて( ´;ω;`)

でも宏太さんの方から「あやちゃん!」って見つけてくれて( ´;ω;`)

めっちゃ嬉しくて写真どころではなくなったっていう ←無能

ゴール地点はちゃんと抑えました(`・ω・´)ゞ

近くにいたコンササポさんの「え」っていう反応をひしひしと背中に感じつつ、

「宏太さ~~~~~ん!!!」と叫んだ(笑)

 

③今日イチ☆はこちら。

 

 

その他はこちらにとぅぎゃりました。

togetter.com

 

 

☆終わり☆