*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

日帰り大阪旅☆

https://instagram.com/p/9n7F7xrUTM/

今年の #城旅 は大阪城?久しぶりの近畿です!四年前の彦根城以来。関西の人とは相性が悪く(苦笑)、行く前からかなりビビっての上陸でしたが、トラブルフリーで楽しく終えれたよー(・∀・)青空に輝くキンキラキンが美しくて、石垣はでかいしお堀は深いし、感動したー!(外観だけだけど!(笑)) #城旅 #城女 #大阪城 #mysky #pastsky #DayTrip #日帰り旅 #大阪

 

今年も城旅行ってきましたー。

今年は家族で大阪城へ行く計画があったのですが、父の目の手術等もあり、流れてしまいました…。

今年は大阪城!って決めてたから、

今さら他のお城へ行く気もしなくて流そうと思っていたところ、

旅行予定日にJR北海道の試合(日本選手権大会初戦)が組まれるというミラクルが起きたので、

急きょ飛行機取り直して日帰り弾丸大阪旅してきました(笑)

 

 

あ~諭吉が。。。

 

結論から言うと疲れた(笑) というかすべてがギリギリだった(笑)

 

朝一⇒最終便といういつものパターンだったんだけど、

始発の地下鉄に乗って始発のJRに乗らないと間に合わない難関。

保安検査所閉まる1分前に保安検査所着きました(笑)

 

大阪にはあまりいいイメージがなくて、上陸自体も高2の修旅以来。

淀んでるし臭いし暗いし地下鉄わかりにくいし、名古屋へひとり旅した時の方が

100倍居心地いいやって思いました。

 

試合は、当然清原先発だろうと思っていたら、調子悪くて四球祭り。

あっさり塚野クン登場で涙出そうになりました。

次の瞬間別の意味で泣けたけど(笑)

 

塚野クンもまぁ絶不調で、アウト1つしか取れなくて1イニング投げ切ることもなく

戸田さんへバトンタッチ(戸田さんさすがエースという力投でした!!)。

もし抑えて戻ってきたら大声で「塚野クーーーン!!!」って叫びたかったのに

自分の悔し涙を堪えることで必死でした…。

 

JRは初回にいきなり1点先制するも ←これも想定外w

その裏に清原が1失点、塚野クンが3失点(1点は清原の出したランナーだから2失点?)

で1-4のままこう着状態。

相手・日通のピッチャーが2番手に交代してから徐々にヒットが出だして9回裏。

まさかのノーアウト満塁でめっちゃテンション上がりました!!!!!

 

今まで淡々と戦況を見ていた人たち(not JRのファン)が急に声出し始めて

初めて日通の応援に勝ったんじゃないかってぐらいすごい迫力でなんかもう、泣きそうでした。

一気に空気変わったのわかった。

だからこそ…源ちゃん打ってほしかった!←見逃し三振

代打・本間クン!打ってほしかった・°・(ノД`)・°・ ←ファーストフライでゲームセット

 

戸田さんが9回表をサクッと終わらせてくれたから裏までいられたけど、

正直時間との闘いw

大正駅(どこだかわかってない)を17:35に出るJRに乗らないと

アウトだったので、気が気じゃなかったwww

本当はエール交換までいたかったんだけど(選手も挨拶に来るだろうし)、

そこまでいて間に合わない恐怖の方が大きくて、17:15に離脱してきました。

 

初めて入ったけど、京セラドームは札ドと違ってすごい明るくて嬉しかった^^

(札ドで都市対抗観た時は、日ハムの試合以上に暗かった)

それでも、タムちゃんでないと無理でしたね。

当初何の疑いもなくSAL70-300つけていこうとした自分ね←

あ、SAL70-300買っちゃいました。

タムちゃんの支払も残ってるのに何やってるんですかね?←

 

 

6月に、日ハム二軍戦の下見をするつもりで見に来た社会人野球、

シーズン終わりにまさか大阪まで駆けつけることになるとは思ってませんでした(笑)

また来年、楽しみにしてる❤

https://instagram.com/p/9qVbCbrUYO/

大阪城のあとは京セラドームへ。(人生初!)日ハム戦でも遠征しようと思ったことないのに来てしまいました(笑)だって、お城旅とJR北海道の試合日が重なるミラクルなんてすごいし!嬉しいことと辛いことどっちもあったけど、9回裏ノーアウト満塁になった時は心臓バクバクしました。源ちゃんヒーローになって欲しかったぁ・°・(ノД`)・°・帰りの飛行機で、悔しくてちょっと泣けたけど、でもすごい楽しかった??今シーズンお疲れ様でした? #社会人野球 #第41回 #日本選手権大会 #北海道代表 #JR北海道野球部 #2年連続7回目 #photo_by___ay_another