*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

【 α アンバサダープログラム/モニター企画/α7 II(ILCE-7M2)-vol.3- 】

あっという間に、モニター期間が終わってしまいました…。

 

返却するのに箱詰めしてる時、ちょっとだけじわっとした(笑)

(けど引取りの配送業者が5分前に来てしまい、ろくなお別れできず…)

 

 

最後に札ドで野球撮れたのが大きかったです。

暗い環境でびっくりするくらいキレイに撮れるし、

カメラのモニターで見ても、どれがα77Ⅱでどれがα7Ⅱかわかるくらいに

フルサイズの写真のキレイさって実感したけど、

やっぱり自分は望遠使いなので特に札幌ドームという環境下では

全く威力を発揮しないことがわかり、と同時に物欲が消えました。

ジャンプも、すっごくキレイに撮れるんだけど、なんせAFが遅い(笑)

α77Ⅱに持ち替えたらバッシャバシャシャッター下りてびっくりするくらいに

迷ってたんだよね、α7Ⅱ。

 

そんな経験を経て、やはり自分がα77Ⅱを買って正解だったんだなって

改めて実感しました。

 

新しいEマウントのレンズが続々発売されて、あの軽さはやっぱり魅力だけど、

自分には手の届かない世界。

Aマウントにして本当正解だったって思う(笑)

Eマウントだったらもう手当たり次第レンズ買って破産してたわ(笑)

 

もしまたモニターする機会を頂けたら、2台持ちとして欲しい気持ちは

すっごいあるけど、自分のメインはAPS-C機がいいと思いました。

 

今回、モニター期間中に、モーターショーを撮る機会があったんだけど、

いつもの70-300mmだとアングルが限られてしまうので、

α7Ⅱに手持ちの広角レンズ(35mmだったかな?)をつけて臨みました。

これがすごい楽チンだったので、高倍率レンズ欲しいなぁってむしろそっち(笑)

 

 

素晴らしい機会を頂けたSONYに感謝しています☆ 

 

それにしても、超速便、飛行機に載せるから翌日には届くらしく、

思ってたよりギリギリまで楽しめました。