*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

柳月の涼果水(8月)

f:id:ay_another:20160827135016j:plain

 

柳月の今月のお菓子、8月の涼果水が大好きで毎年楽しみにしています。

 

源吉兆庵の「陸の宝珠」と似たお菓子で、

牛皮にマスカット・オブ・アレキサンドリアが包まれた逸品。

f:id:ay_another:20160827134806j:plain

 

私はどちらも食べていて、柳月の方が好みだったのに、

今年からシャインマスカット(種無し)になったせいか、

単なるマスカットの甘み不足かわからないけど、

とにかく激マズになりました・°・(ノД`)・°・

 

牛皮は写真のように砂糖がまぶされ(いつもはなかった)

牛皮自体もなんかやわらかくてお餅っぽいよりはどろっとした…

ノドつまりしそうでおばあちゃんにはあげませんでした。

 

とにかく残念!

 

マスカットの不作が原因なら希望が持てるけど、

こういう商品にシフトチェンジしてしまったのならとても残念に思います。

 

母はもっとガッカリしていました。

「今年はおいしくないから3箱にしておく」とお土産にしたけど

最初の1箱(2粒)食べた後は…

いつもならパクパク食べて恋しくなった時用に冷凍しておくくらい好きなのに(笑)

私が実家に帰ってる間、食べることはなかったなぁ。

 

 

きっと、食べてないと思う(笑)

 

柳月さん!考え直してください!前の方が100倍おいしかったです!!