*Twitterで書ききれなかったことを書き残しておくためのblogと撮影記録*

恩を仇で返す人。 嘘も裏切りも許さないから。

もう去年のことになりますが(オイ

私の周囲でちょっとした事件がありました。

 

詳細は伏せたいのですが、

大好きなサッカーチームに迷惑がかかるような行為をした人間が

私の近くに存在してしまった、ということです。

 

彼女の処遇について仲間内で何度も話し合いを持ちました。

忙しい中、会って時間を割くこともしました。

そうして、何とか約束をこぎつけ、話し合い、彼女のへんてこりんな言い訳もとりあえず聞いてあげて、してしまったことの愚かさを説き、最大限譲歩した形で(ひと時のこととはいえ、"仲間"でしたから)謝罪の言葉を引き出しました。

 

話の中から、私たちや大好きなサッカーチームに迷惑がかかることよりも、

「自分の親や会社の人に迷惑をかけたくない」から、この問題が再燃するようなことは避けたい(=謝罪ツイートをしてほじくり返されるのが嫌/もうTwitterはしないと会社の人と約束した)とのことで、私たちも呆れに呆れ返ったのですが。

 

そんな「もうTwitterはしない」と言っていた人が、

ひそかに作っていた別垢で今までどおりサッカー関連のツイートをしていることが判明しました。

 

事の大きさを全く理解してくれないなとは思っていましたが、

自分で「やらない」と言ったものを続けていたことに驚きました。

 

嘘って何故かバレるじゃないですか(笑)

あれと一緒。

わからないように別アカウント作ったんだろうけど、私たちにはバレてしまっています(笑)

「もうTwitterやらない」は

「もう(今までのアカウントで)Twitterはやらない」

だったのでしょうか。

 

チームに迷惑がかかるのでオオゴトにはしたくないのですが

個人的にはこのままうやむやにはしたくないなぁ~…と。

 

togetter.com